ヒゲ?太すぎる鼻下の一本の毛…

私は昔から毛が濃いことになやんでいました。太ももや二の腕に生えるムダ毛はかなり量が多く、子供のころに母親に、

「そういえばお母さんも若い頃毛が濃かったよね~。これは遺伝だね」
と言われて、遺伝だから仕方が無いのかなと思っていました。

stockfoto_39041009_XS大人になって自分で稼げるようになって、脱毛サロンもそこまで値段が高くないことを知り、両ワキと二の腕、ひざ下、VラインとIラインの光脱毛に通うことにしました。

そこまで高くはないと言っても、全部で20万円くらいはしたので、一ヶ月分のお給料と同じくらいの金額ではありました。ところが、結婚し忙しい日々を送る中で、脱毛サロンに通う時間的余裕がなくなり、いつしか全く行かなくなってしまいました。

ある日の朝、メイクをしながら鏡を見ていると、口角の少し上、鼻の左下辺りに、一本の太くて短い毛がにょきっと生えているのに気が付きました。

それは毛というにはあまりにも濃すぎて、位置も位置だし「ヒゲ」と呼んでも良いようなものでした。正直ショックで、慌ててピンセットで抜きましたが、その後も定期的に生えてきます…。

しかも、旅行の前とか友達の結婚式の直前とかに限って生えてくる気がして、写真を撮られるときにすごく気になります。また脱毛サロンに行って、今度は顔(もしくは鼻下のみ?)の脱毛をしたい気もしますが、こんな1本の毛だけのためにと思うと、それもためらわれます。

でも、本当に本当に厄介な一本です。

鼻下に濃い毛が生えてショックです